わんぱく広場のご案内

公開日 2022年07月01日

更新日 2022年07月01日

佐那河内村にお住まいで、ご自宅で乳幼児のお子様を育てておられる保護者の方の子育てを応援する「わんばく広場」のご案内です。
佐那河内保育所では7月から次のとおり「わんばく広場」を再開しますので,ぜひご参加ください。


 対象:保育所に入所していないお子様とその保護者
 期間:毎週火曜日から木曜日  10:00~11:30
    上記の曜日、時間帯で電話での育児相談等も受け付けています。
 場所:佐那河内保育所
    園庭、砂場他、遊戯室など施設を開放します。入所児童の保育に差し支えないようお使い下さい。
 内容:わんぱく教室担当保育士による手遊びや歌、絵本、紙芝居など、親子で楽しいひと時を過ごしましょう。

<お願い>
(1)お子様を預かる保育ではありませんので、必ず大人の方と一緒にご参加下さい。
(2)お子様がケガをしないように、保護者の方が、責任を持ってお子様とお過ごし下さい。
(3)おやつの持込は禁止しています。お茶はご持参下さい。
(4)わんぱく教室で、わからないことや困ったことがありましたら、遠慮なく職員にお声をおかけ下さい。

    ※ 感染状況や保育所の行事により変更中止になることがあります。
      発熱等の症状がある場合は登園を自粛してください。
      登園時に検温・消毒をお願いします。

                              佐那河内保育所 TEL 088-679-2217    
                                                  IP   050-2024-5030