令和5年度企業版ふるさと納税による寄附企業のご紹介

公開日 2024年02月28日

令和5年度に企業版ふるさと納税により、本村に寄附をいただいた企業をご紹介します。

本村の地方創生の取り組みにご支援いただき、誠にありがとうございます。

 

※公表についてご了承いただいた内容(企業名、寄附金額等)を寄附年月日順に掲載しています。

 

栄和エステート株式会社

埼玉阿部木材株式会社

株式会社アキメディカルサービス

 

 

栄和エステート株式会社

本社所在地 大阪府大阪市中央区
寄附年月日

令和5年6月30日

寄附活用事業 さなごうち大川原高原ヒルクライム事業
企業ホームページ https://eiwaestate.co.jp/(外部サイト)

栄和エステート株式会社は、大阪・東京・京都を拠点に、新築分譲事業や不動産再生事業を行っている企業です。

令和5年5月には、鳴門市大津町で野菜や果物の産地市場「エイワ農場」をオープンされました。徳島県内の新鮮な野菜や果物のほか、お弁当やお惣菜、スイーツなど様々な商品が並んでいます。

 

 

埼玉阿部木材株式会社

本社所在地 埼玉県川口市
寄附年月日

令和5年10月25日

寄附金額 100万円
寄附活用事業

さなごうち大川原高原ヒルクライム事業

埼玉阿部木材株式会社の代表取締役である東朋良さんは本村出身で、生まれ故郷である佐那河内村の発展のために活用してほしいと申し出をいただきました。

東さんは関東佐那河内村人会の会長でもあり、毎年会員のみなさんにお声がけいただき、本村ふるさと納税の推進にもご協力いただいています。

 

 

アンカー株式会社アキメディカルサービス

本社所在地 兵庫県姫路市
寄附年月日

令和6年2月1日

寄附活用事業 さなごうち大川原高原ヒルクライム事業
企業ホームページ https://www.aki-m.co.jp/(外部サイト)

 

株式会社アキメディカルサービスは兵庫県内で処方せん調剤薬局「しきさい薬局」を3店舗経営し、「安心」「納得」「信頼」「快適」をモットーとした薬局づくりをめざし、地域のみなさんの「かかりつけ薬局」として円滑で質の高いメディカルサービスを提供されています。

また、地域社会の課題ともなる在宅医療にも積極的に取り組み、お薬を通して地域医療への貢献にも努めていらっしゃいます。