新型コロナウイルス感染症に関連した人権侵害防止・感染拡大防止チラシについて

公開日 2021年03月24日

更新日 2021年03月24日

新型コロナウイルス感染症により私たちを取り巻く環境が変化し、約1年が経過しました。

徳島県内でも変異株が確認されるなど、まだ今後の状況は見通せない状態です。
このような状況の中、全国的に、感染した人や医療従事者、その関係者に対する差別や偏見、インターネットやSNSでの誹謗中傷などの事例が報告されています。
私たちは今一度、新型コロナウイルス感染症に関連した人権侵害などについて考える機会をもつことが大切です。
そこで、教育委員会では人権侵害防止・感染拡大防止を呼びかけるチラシを作成しました。除菌ウェットティッシュとともに常会・小中学校・保育所等を通じて順次ご家庭に配布しています。
また、役場窓口にも設置する予定です。

こちらにも添付しておりますので、少しお時間をとって読んでいただき、人権侵害防止・感染拡大防止について、改めてご配意いただけますようお願いいたします。

 

 

コロナ差別防止・感染拡大防止チラシ[PDF:881KB]

お問い合わせ

教育委員会 教育委員会
TEL:088-679-2817

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード