みかん色かぼちゃのらんたんつくりイベントを行いました

公開日 2020年10月26日

更新日 2020年10月27日

こんにちは。地域おこし協力隊の高橋と言います。

今春から佐那河内村で育てていたみかん色のかぼちゃを使って、10月17日(土)、らんたんつくりイベントを行いました。

 

・ハロウィン時季、念願の体験イベント

 

栽培前からオンラインでの開催も視野に入れていましたが、せっかくなら佐那河内村に足を運んでいただきたいと思い、オフラインでの開催に。感染対策等を行った上で、地域交流拠点新家にて開催しました。

 

 

 

初めて彫刻される方がほとんどでしたが、みなさん思い思いのかぼちゃを作ることができていました。

栽培から体験イベントまで試行錯誤ばかりでしたが、参加者の方の真剣な眼差し、出来上がったときの嬉しそうな顔を見ることができ、ほっとしました。

 

 

 

保存状況により、体験イベント以外での活用ができなかったこと、設定していた定員以上の方からの応募があり、お断りした方も複数おられたことがとても残念でしたが、また次回改善していけたらいいなと思っています。

サポートくださった方、ご参加くださった方、どうもありがとうございました!

 

 

(以下、関連記事:一般財団法人さなごうちホームページ)

 

みかん色かぼちゃ らんたんつくりイベント

https://sanagochi.jp/2020/3795

 

みかん色かぼちゃができるまで

https://sanagochi.jp/2020/3821