公開日 2026年03月05日

令和8年3月5日撮影
仁井田地区
令和8年の春の訪れは例年よりも少し早いようで、桜の開花も村の各所で見られます。そんななか、早くも満開を迎えようとしているのが佐那河内村と神山町を繋ぐ新府能トンネルの手前、仁井田地区に植えられた河津桜と蜂須賀桜です。どちらも開花時期が早く濃いピンク色の花が特徴です。仁井田には山を覆うようにたくさんの桜が植えられており、年々美しさを増しています。道行く人々が車を止め、一足早いお花見を満喫しています。駐車場や簡易トイレもあり、桜の下の散歩やお花見を楽しんでいただけます。花の間をよく見ると、ミツバチが花の蜜を集めている風景も見ることができ、村の自然の豊かさも感じていただけます。ぜひ一度お立ち寄りください。

国道438号を神山方面に進むと見逃せない絶景が目に飛び込んできます。

早春の爽やかな空気の中で咲く桜の花を見ると心が安らぎます。

ミツバチもせっせと蜜を集めています。

