「さなごうちあじさい祭り」盛況に開催されました。

公開日 2023年07月06日

更新日 2023年07月18日

 令和5年7月2日(日)大川原高原広場一帯で行われた、大川原あじさい市主催「さなごうちあじさい祭り」は、梅雨時期の晴れ間に開催することができ、大賑わいとなりました。

 

 当日は、体験イベント、ステージイベント、フード&ドリンクとゾーンごとに別れてイベントが行われました。

 風車内見学会

 体験イベントの風車内見学会では、たくさんの人が、普段見ることができない風車内部をみることができました。

 

 フード&ドリンクコーナーでは、村内の団体とキッチンカーが出店し、目当てのものを求めて長い行列ができました。

村内団体 キッチンカー

 

 ステージイベントでは、フラダンス、じゃんけん大会が行われ、フィナーレにすだち連が阿波踊りを披露しました。

フラダンス

ステージに花を添えた八万フラサークルのフラダンス

じゃんけん大会1

大いに盛り上がったじゃんけん大会!

じゃんけん大会2

村長もじゃんけん大会に。たくさんの人にご参加いただきました。

阿波踊り

 最後はやっぱりすだち連の阿波踊り!みんなで一緒に踊りました。

 

 このイベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 あじさいはこのあとしばらくは見頃が続くと思います。お気を付けてお越しください。

 また、このイベントを盛り上げていただいた全ての皆さま、お世話になりました。

 

 

写真ギャラリー

あじさい市

やぎ 牛と会場

なお、大川原あじさい市主催 令和5年あじさいフォトコンテストは令和5年8月31日(木)まで募集しています。

ふるってご参加ください。

募集要項募集要項[PDF:92.2KB]

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード