絶景と食事と宿泊と、楽しみ方盛りだくさん

公開日 2022年03月11日

更新日 2022年03月15日

結プロジェクト

 

徳島市から神山町に向かい佐那河内村の旧道を走ると、神山町に隣接する峠があります。この峠辺りから見えるのは、佐那河内村を流れる園瀬川の谷から遠くは海までの絶景。この絶景を楽しみながら、食事や土産品の買い物などができる「結プロジェクト」は、のんびりした時間と澄んだ空気が存分に味わえる場所です。「旧高木邸」という古民家を改修し、お食事処「ゆいね」と土産品店の「府能商店」がすでに営業中。宿泊も可能です。さらに今後は、ドッグランやキャンプ場も整備予定とのことで、何度も足を運びたくなりますね。

 

お食事処ゆいねでは、ラーメンやうどんなどの麺類から郷土料理の入り飯を使ったいなり寿司までいただけます。「千年ランチ」というボリューム満点でお得なランチも人気です。なかでも名物は、「千年巻」という具沢山の巻き寿司。すだちの香りと酸味が隠し味のものや、韓国風巻き寿司のキンパまであるそう。さらに、佐那河内小中学校で、長年人気献立ナンバーワンを誇ってきた「佐那河内揚げ」が食べられるように!ここでしか食べられないので、どんな味なのか、ぜひお試しください。千年巻も佐那河内揚げもテイクアウト可能なので、お家でゆっくり過ごしたい時にもおすすめです。

 

 

■結プロジェクト

住所:佐那河内村上府能104

電話番号:050-2024-5822

定休日:水曜日

営業時間:AM11:00~PM4:00

U R L:https://www.facebook.com/結プロジェクト-102569325092410/