徳島バスを利用する人のための「タクシーの無料利用制度」のお知らせ

公開日 2019年10月01日

 10月1日の徳島バスのダイヤ改正から、嵯峨路線が廃止になります。

 また、朝宮神社から神山町方面へは、村道を通行せず国道を通行するようになります。

 朝宮神社から新府能トンネルまでの間に、4箇所(幸田・森ノ宮橋・遠野・野神原)停留所が設けられます。

 ※村内は「フリー乗降区間」になっていますので、どこでも乗降することができます。

 

 佐那河内村では、バスの停留所まで行くことが困難な人のために、タクシーの無料利用制度を始めます。

 

 ○ 利用できる人は、バスの停留所まで行くことが困難な人で、必ずバスに乗車する人です。

     年齢制限はありません。※ただし、定期券等を購入し、毎日利用する人は除きます。
 

 ○ 利用できるタクシー会社は「(有)佐那河内観光タクシー」のみです。

 

 ○ 利用できる区間は、自宅から最寄りのバスの停留所までの区間です。
 

 

【ご利用の方法】 佐那河内観光タクシー(電話 088-679-2205)
 

 ○ タクシーの台数に限りがありますので、原則、前日までに事前の予約をお願いします。
     急に依頼した場合、ご希望のバスの時刻に間に合わないおそれがあります。

 

 ○ タクシー会社に電話し「バスに乗るため」と伝え、利用する日時を予約してください。
     バスの時刻に余裕を持った時間を依頼してください。

 

 ○ タクシーを利用し、タクシーを降りるときに「バス乗車確認書」を渡してくれます。
     バスに乗り、バスを降りるときに、運賃・バスの整理券と一緒に「バス乗車確認書」を、運賃・整理券入れに入れてください。

 

 ○ 帰りのバスの時刻や降車場所を変更するときは、必ずタクシー会社に連絡してください。

 

 佐那河内線時刻表[PDF:61.8KB]

関連ワード

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード