マイナンバーカードの交付通知書の送付及び受け取りについて

公開日 2016年06月23日

マイナンバーカードのお渡し準備が出来た人には、順次、交付通知書(ハガキ)を送付しております。

 

  交付通知書と共に送付される案内文書等をご一読いただき、役場住民税務課まで受けとりにお越しください。

 

  カード交付時には、暗証番号の設定などのため、30分程度の時間が必要となる場合があり、事前予約制とさせていただいております。

 

 お手数をおかけしますが、平日の9時から17時までの間でご都合の良い日時を事前にお知らせください。

 

  なお、カードは原則本人への交付となっており、『仕事や学業などが多忙』などの理由では、代理受け取りはできない決まりとなっています。

 

 仕事等の都合で平日お越しになれない場合は、別途ご相談ください。

 

 

 

交付通知書送付時期見込み

 

マイナンバーカードを申請した時期別の交付通知書発送時期は次のとおりです。

※本村では次の時期に申請された人の交付通知書はすべて送付済みとなっています。

 

申請時期 交付通知書発送時期見込み
平成27年10月
11月 送付済み
12月 送付済み
平成28年1月 送付済み

2月

送付済み
3月 送付済み
4月 送付済み
5月 送付済み

お問い合わせ

佐那河内村役場 住民税務課
TEL:088-679-2114